今日は路線バスの貸切撮影ツアーに初参加。


イメージ 1
その前に前座…U-LR332J、C659です。
山梨交通の撮影は2017年以来久々となりましたが、CNGが大幅に消えても、この旧塗装は健在です。

イメージ 2
こちらが前回の写真。有名案件だったLV832が消え、国際興業から移籍したCNG車は全廃。
そして真ん中の山交タウンコーチは昨年10月山梨交通へ吸収合併されました。

イメージ 3
お目当てのツアーの集合時間に。
今回は昨年に引き続き開催されたモノコックバス記念撮影ツアー。

イメージ 4
まずは山梨交通の最大の営業所、敷島営業所へ。

歴代の路線バスがずらりと並びました。


イメージ 5
そのすぐ近くにあった京王RNの方が気になりましたけど…
甲斐の地にも京王が嫁いでいたとは知りませんでした。

イメージ 6

やっぱり晴れやすい1月の開催日を選択して正解でした。

イメージ 7
並びを撮れたところで、単体での撮影に切り替わりました。

イメージ 8
参加者に強力なお方がいたおかげで昔のサボ、幕が再現されました。

イメージ 9
甲府駅前で撮影したC659の同型です。バイオディーゼル専用車だった名残で、塗装が異なっています。

イメージ 10
側面幕は、布。

イメージ 11
埼玉県民にとってはこちらの順光撮影も欠かせません。
いまだ勢力を保っている国際興業U-LV324K。
本当はリフト付きのC766を撮りたかったんですが…またの機会です。



イメージ 12
北村ボディのTSD40。
びっくりするぐらい綺麗な状態で保たれています。

イメージ 13
試乗も出来ました。

イメージ 14
参加者のリクエストにより自社発注ガーラの05年式が登場。
何だかんだ撮らないといけないのでいい機会でした…

イメージ 15

イメージ 16
八ヶ岳の幕も見れました。


続く