2015年最後の投稿になります。


簡単に今年1年を振り返ります。

①貨物を撮るようになった
イメージ 1


今更感はありますが、今年はEF64,65、66を中心に撮影がそこそこできたかなと思います。

②南武線の写真が多い

イメージ 2

譲渡配給13回も撮影したこともあり、今年はほんとに南武線ばっかり撮ったという印象です。
③車両公開で秋の撮影が埋まって他路線にあまり行けていない。

これはその通りで、車両公開に毎週のように参戦した影響で、特に西武、東武は昨年より撮影回数が激減しました。

イメージ 3

2029F廃車回送。30000系増備に伴い旧2000系は数を減らしています。幕車6両は確か残り2編成とか。

以上の3点が、今年の撮影活動の特徴でした。



それでは、よいお年を!