今日は、長野車両センター所属だった115系N9編成が、新潟へ転属回送されました。


イメージ 1

こちらが、この度新潟に活躍の場を移すN9編成。湘南色に塗り替えられて11月の臨時列車にも使用されました。
この写真は、5月17日に運転された183・189系N101編成ラストランの際、西条駅で撮影したもの。
イメージ 2

以前の記事で報告しましたが、今年の長野総合車両センター公開でのN9編成(右)。
新潟に行くとなると、左の訓練車との並びは見れなくなります。
イメージ 3

幕回しも撮影していました。



イメージ 4

10/23 3372M 快速新井行き 信越本線帯織~東光寺。
N33も本日は大宮へ入場。 長野から新潟にやってきた115系は他にもいますが、既に入場の際新潟更新色に塗り替えられているため、今回N33の入場を持って長野色は新潟で乗れなくなると予想されます。
イメージ 5

5月に撮影していたN36編成。信越本線長塚~塚山にて。



さて、N9編成は長野総合車両センターから長野、松本を経て塩尻から中央線に入り、途中停車をしながら都内にやってきたのは13時ちょっと前。

今回は八王子駅で済ませました。
イメージ 6

八王子駅に入線する115系L-99編成+N9編成。
八王子に115系が帰ってきました。

イメージ 7

待避1本目、E351系スーパーあずさ。
イメージ 8

最大の注目はこの連結。
イメージ 9

長ナノ表記の湘南色ももう訓練車しかないことになります。

イメージ 10

もう1本の待避は中央特快でした。

イメージ 11

八王子に湘南色が来ることは、もう無さそうです。

イメージ 12

そして、東京方面に発車していきました。

この後は国立を出て武蔵野線に転線、北上して高崎線、上越線、と入っていきました。