昨日の撮影報告です。
昨日はブルートレイン24系の廃車回送がありました。 尾久車と青森車がいるわけですが今回は青森車、それもソロ3両でした。

武蔵野線の東所沢へ。

この廃車回送、28日に青森を出発し上越線経由で南下してきたあと、大宮操車場を経由して武蔵野線に入ってきました。 牽引機は高崎まではEF81、高崎からEF64です。
その64でも今回は茶色の37号機が抜擢されました。

イメージ 1

晴れてるとどこも光線が悪いのですが次第に曇ってきたので光線の悪さは回避。


次は中央線国立へ。

イメージ 2

ここでしばらく止まっていたので撮影会状態に。
イメージ 3

今回の廃車回送は寝台特急あけぼのに使われていた車両。

イメージ 4
イメージ 5

茶色と青の組み合わせは近年ではあまり見られなかった組み合わせ。

イメージ 6

茶釜とE233の並び。反対ホームはロープが張られて厳戒態勢です。

そしてこの停車時間を使ってさらに八王子まで行きました。

イメージ 7

こちらの方が前は撮りやすいです。


イメージ 8

E257系かいじと並ぶ。


イメージ 9

ちなみに途中甲府方面からもう1台の64が下ってきたので撮影。
こちらもしばらく停まってくれたので落ち着いて撮影が出来ました。

イメージ 10

そして見送りました。


















コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット