香椎駅から西鉄香椎駅まで歩いて貝塚線の撮影を開始。

車両は今年1月まで313形という古参車両が走っていました。現在は車庫で保管されていて撮影は敷地外から出来ると聞いたのでそれが目的です。

イメージ 1

貝塚線は313形がいなくなっても600形が健在です。
イメージ 2

昭和37年製という古さ。ですがまだまだ走れそうです。



イメージ 3

貝塚駅から歩いて車庫へ。313形、思ったより見やすい位置にいました。
現役時は間に合いませんでしたがこうして撮れるだけでもありがたいです。

車庫の近くにアーチ橋があったので撮影をすることに。

イメージ 4

趣あるアーチ橋で水鏡。

イメージ 5

咲き始めた桜と600形。

貝塚に戻って地下鉄に乗り換え。
イメージ 6

福岡市営地下鉄1000系。