続き
緑の村には、翁島駅舎の裏手に、廃線となった沼尻軽便鉄道の車両が保存されています。
安定のブルーシートです。
さて、駅に戻って今の翁島駅も。
ずいぶんと小さくなりました。
翁島1348→川桁1356
朝のリベンジをすべく、再び川桁です。
朝よりもさらに人が集まっていました。
車両正面に光は当たりません。
折り返しは、猪苗代方向に歩いたところにあるストレートで。
時間も遅く、晴れは望めない状況に。
練習電の719系。貫通扉が緑のままの、異彩を放つ編成です。
このあと6両の719系も来たのでいい練習になりました。
そして少し遅れてあいづライナーが通過。
山を切るべきか迷いましたが、入れることにしました。
これにて撮影は終了し、最後は猪苗代から郡山まで乗車しました。
郡山には1814着。このあと485系はいったん留置線に引き上げていきました。
さて、帰りは新幹線を使わず普通列車オンリーで帰ります。
郡山1823→黒磯1925 719系でした。
黒磯から元埼京線の205系に乗車。
黒磯1931→宇都宮2021
宇都宮からはE231系に乗りました。
※あいづライナーは、3月のダイヤ改正で485系での運転を取りやめると発表されましたが、一転して春の福島DC期間にも運転されることになりました。
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