107846
≪KC-UA460LAN/2000年式/札幌/元JR東海バス≫
比較的土日も稼働率が良かった2588。
ワンロマで4つ折りと良い仕様の車で、JR東海時代よりも札幌生活が長くなりました。
札幌営業所の廃止に伴い処遇が危ぶまれておりましたが、他所への転属は叶わず力尽きた模様です。

107848
東海から札幌に流れてきた7Eは中央バスにも在籍。名古屋市営からも大量の7Eが来ており、なぜか愛知県ゆかりの車が多く走る札幌市内でした。

107847

107845
新札幌と札幌駅界隈に行けば撮れる車でした。

107844

107843
同じような構図で2枚別日に撮っている例もなかなかありません。

107841
2019年に札幌市民に復帰して最初の日に早速遭遇して撮影した1枚。この頃に戻ってやっておきたいことがたくさんあります。

107840
定番のポイントも押さえました。

そして極めつけは
107842
2588の片割れ、2583との札幌駅BT並びです。
車も、このBTも近い将来消えゆく運命にあります。

まさかと思い構えたら本当に並んだのですが、このことからも稼働率が良かったことが伺えます。

以上です。